【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おランチの巻
昨日はたまが幼稚園に行っている間、お友達とおランチに行ってました
同じく2歳児を持つママが一人とあとの二人は一人っ子のママ2人です。
ちびを連れていない人はとっても優雅だなーと思いましたよ!!


なぜなら、うちのたまは早食いの大食漢なので二人で奪い合いながら食事を進めていきます


おいしいサーモンクリームパスタとサラダは半分に。
レモンティは一気飲み。あと水3杯も。
チーズケーキは一口でガブリ。

とても2歳児の食事量じゃないので恐ろしいです


そしてイヤな予感的中。最近言わなくてオムツがぼとぼとになっていることが外出中多くて(ペットボトル500ミリを一気飲みするから)
確認してみたら。。。


オムツじゃない
パンツになってる
しかも床が水びたし


どうやら出かける直前に勝手にパンツに履き替えたようですね。
お店の人には平謝り~でした


一緒に来ていた2歳児とたまは走り回りトイレで遊んだりしてたので親は落ち着かなかったです

来年こそはゆっくりランチに行くぞ
【 2007/10/19 13:56 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(1) |
イモな日々
最近、息子が幼稚園でいも掘りがあってからというものの、我が家ではいも料理(ほぼおやつ)が続いております。
大学いもやスイートポテトはちび達喜んでたべてくれますが主食になるようなものは食べてくれません。
私は取り説が読めない性質なので料理本もまったく読めません
でも、まあいいんです。

しかしきちゃない話、ガスがよくでます
そして味見といいつつぱくぱくしてる間に太っちゃいました
食欲の秋ですね!!

テーマ:自由気ままな日記。。。 - ジャンル:日記

【 2007/10/17 18:45 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(1) |
ね、眠い・・・
最近めっきり寒くなってきましたね

朝晩冷えるようになりわが子達の喘息注意報が出ています
小さい頃に比べると随分マシになりましたが、この季節は風邪をひくたびビクビク
かくいう私が今ひいているので・・・

うちは二つ違いなので来年は幼稚園児が年少、年中になりかなり家計を圧迫してしまいます。
なんで5月末から子供が寝た後に居酒屋に働きに行ってます!
10代に囲まれ場違いな感じですが、人としゃべるのは大好きだし気がまぎれるかな^^
でも、疲れが出てきちゃったみたいですね
ダンナさまも深夜に仕事に行くことがあるのでちょうど入れ違いで子供の面倒を見てます。
二人三脚で頑張るぞ
【 2007/10/16 15:38 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
はじめまして!
はじめまして2歳の娘と4歳の息子がいる二人目ママです ブログ初体験ではっきりいって右も左もわからない初心者ですが宜しくお願いします!

子育てをされている方ならみんな「わかるわかる!」とおっしゃると思うのですが、この時期の子供たちはモンスターです
部屋は人が来るときにしか片付いてないし、上の子は反抗期で幼稚園で良くない言葉を覚えてきては家で言いまくるのでいつでもケンカOK状態です(泣)・・・

みなさんはこの時期をどうお過ごしですか?
経験者のお母さん、同じ同じ~と感じるママさん、コメントおねがいしますね^^
一緒に楽しいブログにしていきたいです


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【 2007/10/15 16:35 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
